仮想通貨初心者がチェックすべき国外仮想通貨サイト5選

仮想通貨トレーダーにとって、情報は命綱。世界各国の規制やICOの速報、技術革新ニュースなど、いち早く知ることが仮想通貨相場で勝ち組になる秘訣です。

ところが、日本は仮想通貨ニュースの世界ではすこし遅れをきたしていて、重要なニュースはほとんどが、海外からの輸入に頼っています。ということは、海外でニュースがリリースされてからだれかが翻訳するまでは、ニュースを読めないということ。それでは、情報力で劣ってしまうので、なるべく早く情報を仕入れたいなら海外の仮想通貨サイトを直接チェックする必要があります。

今回は、海外の情報量が多い上に、速報性が高い5つの仮想通貨サイトをまとめましたので、参考にしてください。

各サイトの特徴をわかりやすく説明しますので、自分にあったサイトを選びましょう。

英語が苦手な方はクロームで自動翻訳機能を使おう

海外サイトなんて読めないよ、という方はGoogleのブラウザChromeに無料でついている、翻訳機能を使ってみましょう。

Chromeで日本語以外のサイトを開くと、このように翻訳するかどうかを確認されますので、「翻訳」ボタンを押してください。

すると、このようにつたない日本語ながらも翻訳されます。

こうすることで英語に自信が無くても意味を汲み取ることは可能です。

早い!情報量が多い!とりあえず見るなら「CCN」


URL:https://www.ccn.com/

海外の大手仮想通貨サイトといえばCCNです。

サイト上でドル建てながらも20種類のコインの現在価格やチャート、最安値や最高値などの必要な情報を直ぐに確認できます。

何よりも、情報量が多く、速報性が高いため仮想通貨のニュースで掲載されていないものはないと言えるほどです。また、各コインに絞り込んでニュースを抽出することができるので、自分が保有しているコインに関するニュースのみを読むこともできます。

ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、アルトコインの4種類から選ぶことができます。

またICOのカレンダー機能も搭載されているので、海外のICO事情を知りたい方にはぴったりです。

ニュースだけじゃない!多機能な「Bitcoin.com」


URL:https://news.bitcoin.com/

Bitcoin.comは、ビットコインのニュースだけではなく、ビットコインのウォレットを無料配布しているビットコインに特化したサイトです。

サイトの上部にビットコイン価格がドル建てでグラフになっているので、現在の置かれている状態がわかりやすくなっています。ニュースの多くがビットコインに関連するものなのでビットコインホルダーは毎日チェックしておくと良いでしょう。

見やすいサイトデザインと素早い情報なら「coindesk」


URL:https://www.coindesk.com/

coindeskは、ガチャガチャしがちな仮想通貨サイトの中では1、2を争う落ち着いたデザインの仮想通貨サイトです。

余計な装飾などがいため、ネイティブではない私達でも必要なニュースを探しやすいので、ストレスなく読むことができます。それだけではなく、記事の内容は信憑性が高く、情報量も多く速報性が高いため、多くの仮想通貨トレーダーが愛用しているサイトです。

日本でもおなじみのボリュームに自信あり「COINTELEGRAPH」


URL:https://cointelegraph.com/

COINTELEGRAPHは、日本でもコインテレグラフとして、サイトを運営している最大クラスの仮想通貨サイト。

少し面白いイラストが毎回添えられているので、興味を持って読むことができます。イラストだけじゃなくて、記事の内容やスピードも業界随一。海外サイトならコインテレグラフだけ読めばいいのでは?という人もいるほどです。

Blockchain tech news


URL:https://www.blockchaintechnews.com/news/

これまでご紹介したサイトほど、速報性は高くないものの仮想通貨に関するニュースが詳しく掲載されているサイトです。

コインデスクやコインテレグラフなどの、ニュースサイトと同列に扱うことはできませんが、コラム形式の記事なども掲載されるので、時間があるときは参考にして見ると良いでしょう。

まとめ

海外の仮想通貨サイトは、英語というだけで少し躊躇してしまいますが、翻訳機能を使えば誰でもある程度の意味は汲み取れるので、苦手意識を持たずに挑戦して見ましょう。

仮想通貨相場の世界ではスピードは最大の武器とも言えるので、気になったサイトがあったらまずはアクセスすることをオススメします。

LINE@に無料登録するだけで「BTC」「ETH」「XRP」の2018年末価格予測レポートを全員にプレゼント!



世界の著名人が出した2018年末、BTC、ETH、XRPの予想価格を1つのレポートにまとめました。全32ページ、有名所の予想だけを詰めこんでます。 これから仮想通貨に投資をしようか検討している方は要チェック。そして注目のXRPの年末価格はなんと…。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもスグに読めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

経営者兼投資家です。テクニカルも意識していますが、ファンダメンタルズ優先で活動しています。国内外の仮想通貨ニュースはもちろん、値動きに直結するニュースをメインに集めて配信しています。得意銘柄は主にBTC,BCH,XRP,ADAなどです。ICOも情報入り次第配信します。