ジェフェリータッカー氏がアメリカにビットコイン大使館を設立!

アメリカのアトランタでビットコイン大使館が4月に正式始動します。

すでにビットコイン大使館は、イスラエルとアムステルダム、そしてカナダなどに設立されていますが、アトランタの大使館が一番機能的な大使館になりそうです。

ビットコイン大使とはウォレットのリカバリーができる人、新しい技術に興味がある人、などのスタッフが歓迎される仮想通貨の聖地的存在。アメリカの大都市アトランタでビットコイン大使館が設立されることは、ビットコインにとっては「大きな何か」の始まりかもしれません。

アトランタビットコイン大使館はウォレット修復作業で大忙し

アトランタでビットコイン大使館を設立すると発表した、ジェフェリータッカー氏ですが、実はすでにアトランタビットコイン大使館は活動を始めています。

URL:https://atlbitcoinembassy.org/

正式オープンは4月の予定。

今は何をしているかというと、現在のアトランタビットコイン大使館の主な業務は「ウォレットの修復」です。

あちこちから殺到している「紛失したビットコイン」を回復するオファーに追われている状態。アトランタビットコイン大使館のサイトを早く構築して、仮想通貨用ATMを設置するなどの作業が完了すれば、4月になれば正式にアトランタビットコイン大使館をオープンできるとのことです。

ただ、アトランタのビットコイン大使館は憎むほど忙しいのが現状なので、タッカー氏は「努力する」としています。

このビットコイン大使館では、無料セミナーや有料セミナー、ブートキャンプやトレーニングセッションなどをコワーキングスペースで開催する予定と言っています(日本にもこんな場所が欲しいですね!)。

彼曰く、これが「素晴らしい大使館のモデル」。アトランタのビットコイン大使館は24時間オープンしていて、誰でも訪問できます。

オフィスには、ワイン、ビール、ソフトリンク、紅茶、コーヒーが用意されていて、みんなで最新ニュースや仮想通貨の世界について語り合えるようになっているとか。しかも、そんな大使館を世界中の大都市に設置したいと考えているようです。

日本にもビットコイン大使館が2015年に設置されましたが、2015年末に閉鎖しています。今度はしっかり機能するビットコイン大使館が設立されるといいですね。

URL:http://bitcoinembassy.tokyo/

もし、アトランタに設置されるようなビットコイン大使館が日本にもできたら、是非とも訪問して、セミナーを受けたり、情報交換をしたりしたいと思っています。

すでに稼働中のビットコイン大使館の様子は?

今回はアトランタに設立されることになったビットコイン大使館ですが、すでにイスラエルやモントリオール、アムステルダムで稼働しています。

イスラエルのビットコイン大使館

こちらは、イスラエルのビットコイン大使館の様子です。

店頭でビットコインを販売していて、多くの人が買うために訪れていますね。

カナダビットコイン大使館

カナダのビットコイン大使館はモントリオールにあります。

設立されたのはなんと5年前の2013年。

大使館内では、ビットコインやビットコイン関連グッズが販売されているようです。

投資家や起業家向けのセミナーも開催されています。

オランダのビットコイン大使館

オランダでは、アムステルダムにビットコイン大使館が設置されています。

公式ホームページでは、グーグルカレンダーを使ったスケジュールもアップされていて、誰でもミーティグなどに参加できるようになっています。

まとめ

4月に本格始動するアトランタのビットコイン大使館は、すでに各国に設置されているビットコイン大使館よりも営業時間が長く、居心地の良い場所になりそうです。

日本では、今日現在稼働中のビットコイン大使館は存在しませんが、ジェフェリータッカー氏は世界の大都市に設置したいと考えているようなので、これから各地に設置される見込みはあります。

ビットコインの販売だけでなく各種セミナーやブートキャンプなどが開催されるために、その場所にいくことで仮想通貨関連の最新の技術や知識を入手出来るため意義ある場所となりそうですね。

LINE@に無料登録するだけで「BTC」「ETH」「XRP」の2018年末価格予測レポートを全員にプレゼント!



世界の著名人が出した2018年末、BTC、ETH、XRPの予想価格を1つのレポートにまとめました。全32ページ、有名所の予想だけを詰めこんでます。 これから仮想通貨に投資をしようか検討している方は要チェック。そして注目のXRPの年末価格はなんと…。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもスグに読めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

経営者兼投資家です。テクニカルも意識していますが、ファンダメンタルズ優先で活動しています。国内外の仮想通貨ニュースはもちろん、値動きに直結するニュースをメインに集めて配信しています。得意銘柄は主にBTC,BCH,XRP,ADAなどです。ICOも情報入り次第配信します。