コインチェック、ついに補償開始&仮想通貨の出金再開!
喜びの声に溢れかえるTwitter。コインチェック事件から約1ヶ月半。ようやく、コインチェックユーザーの凍結されていた各通貨の出金が再開され、盗まれたNEMもJPYとしてですが補償が行われました。コインチェックユーザーの長かった冬が終わり、ようやく春が訪れました!
それではネットに広がる喜びの声とともにコインチェック出金解禁と補償のニュースを噛みしめましょう!
スポンサー:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法
週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法が無料で公開されました。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK。元本50万円、月40万円の収入になるそうです。実績者多数の講座なので、是非チェックをオススメします。
■無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法
一部仮想通貨の出金&売却再開
コインチェックが3月12日に一部の仮想通貨の出金や売却を再開しました!
コインチェックはご存知の通り事件以降全ての仮想通貨の出金やビットコイン以外の通貨の売却を停止していました。今回は、全ての通貨が対象ではありませんが主要なものが解禁されたので多くの方の資産が動かせるようになっています。
出金を再開した通貨は以下の通り。
- イーサリアム
- イーサリアムクラシック
- リップル
- ライトコイン
- ビットコインキャッシュ
- ビットコイン
出金は3月12日から順次再開しています。再開アナウンス以前の出金申請は一度キャンセルされているので、もう一度「出金申請」をしてくださいね。
(※購入と各種通貨の入金は今でも停止中です)
- イーサリアム
- イーサリアムクラシック
- リップル
- ライトコイン
- ビットコインキャッシュ
(※ビットコインは元々売却可能でした)
コインチェックユーザーは、利確も損切りもできないままコインチェックに資産が凍結された状態で、とても苦しい1ヶ月半を過ごしたことと思います。
コインチェックのせいだけではありませんが、コインチェック事件以降各通貨はだだ下がり。例えばイーサリアムは1月26日の事件勃発時と比較すると半値になっています。
けど、ようやくこの苦しみから解放されるはずです。
「ただひたすら下落するコインたち、減っていく含み益、増える含み損」を眺めるだけの日々が終わったと言ってもいいかもしれません。
ネット上には喜びの声がこんなにも。
https://twitter.com/sinmaikanemochi/status/973163389919703042
アナウンスされた通りにNEMの返金、それに一部アルトの送金・売却が再開されてますね!
完全復活に期待してます^ ^#コインチェック— 仮想通貨@岩本 学 (@hikari1985) March 12, 2018
現在、出金、利確ともに取り残されている通貨がこちら。
- リスク
- モネロ
- ファクトム
- オーガー
- ジーキャッシュ
- ライトコイン
- ダッシュ
これらのアルトコインたちも近々解禁されると見られていますので、ホルダーさんたちはもうしばらくの辛抱です。
NEMの補償実施!日本円でユーザーに返済!
もう1つの大歓喜ニュースは、NEMの補償実施です。
兼ねてから告知されていた通り、NEMが88.59円で返金されることになりました。
補償対象は「1月26日23時59分59秒時点でNEMを保有していたお客様」です。
入金先は銀行口座ではなくコインチェックのアカウントなので、ホルダーさんはアカウントをチェックしてくださいね。コインチェックでは3月12日いっぱいで返金を完了するとしていますが、3月12日の午前11時の時点で、ネット上には「帰ってきた報告」あちこちに書き込まれています。
コインチェックのNEM保障。
無事に反映された!88.549円×300万XEM=
265,647,000円本来なら現価格は勿論、88円位で売ることは無かった。
NEMの素晴らしさは、昨日も述べたが、今後浸透して行く。
取引所は世に与えた暗い影響と反省点。
責任感を持って、信頼を取り戻そう!応援しているから! pic.twitter.com/lp8YqB6zwH
— proselector (プロ) (@proselector123) March 12, 2018
少し時間はかかりましたが、コインチェックが倒産することなく無事に返金してもらえてみんな大喜びです。
NEMが日本円で返金されてからNEMの値動きはどんな感じかというと「どんどん上がっている状態」です。コインチェックに拘束されていた資金が動かせるようになったため、多くの投資家がNEMに買い向かっています。
ダークウェブで売られていたNEMの売り圧力が徐々に弱まっているのも一因とみられます。NEMは将来性があるコインですし、盗まれたNEMに罪はないのでここから上昇トレンドに乗って欲しいですね。
#XEM 3/13 10:55
4時間足は第二レジをサポ化している形になっているよ
まだBBMAや第一レジが下に取り残されてるから、急激に上げた場合はすぐに下落するけど、じわじわ行くなら中期的な上昇局面が期待できそうだよ50円タッチは14~17日くらいで実現するかも
40円割れの場合は注意#NEM#uubnsk pic.twitter.com/1EXp1QSbRk
— ウヰスキー上野@仮想通貨チャート分析 (@UwisukiiUeno) March 13, 2018
まとめ
日本中どころか世界中を震撼させたコインチェック事件も、ようやく返金開始&資産凍結解除で解決に向けて動き出しました。
犯人の特定や盗まれたNEMの回収は難しそうですが、凍結されていたユーザーの資金がかえってきて、仮想通貨市場に活気が戻るのは間違いありません。取り残されているアルトコインの出金や売却が完了して、購入や仮想通貨入金もできるようになれば、コインチェックは完全復活。
コインチェックユーザーの苦難ももう少しで終わりを告げようとしています。
- コインチェック:一部仮想通貨の出金、売却再開のお知らせ
- コインチェック:不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について
コメントを残す