CC社への立ち入り検査が行われている中で金融庁「コインチェックの業務再開は13日以前の可能性も」と報道

本日2日、午前8時から行われていた金融庁のCC社立ち入り検査が行われている中、日経QUICKニュースより「コインチェックの業務再開は13日以前の可能性も」との報道が出ています。

スポンサー:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法が無料で公開されました。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK。元本50万円、月40万円の収入になるそうです。

実績者多数の講座なので、是非チェックをオススメします。
■無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

金融庁、コインチェック再開「13日前でも可能」

金融庁2日午前、約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した仮想通貨取引所大手コインチェック(東京・渋谷)の業務再開について、再発防止策などが確認できれば13日以前でも再開できるとの考えを示した。
同庁は1月29日、改正資金決済法に基づく業務改善命令を出し、2月13日までに再発防止策などを報告するよう指示。2日には立入検査も始めた。
同調関係者は「現在はコインチェックが自主的な判断で業務を停止している」と指摘。「再開にはシステムリスク管理体制を万全にすることが前提」としたうえで「報告は期限以前でも出来る。立ち入り検査や報告に基いて判断することになる」と説明した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

これが立ち入り検査の結果を受けての報道なのかニュース内に明言が無いため、安心するのはまだ早いという意見が出ています。再開に向けたセキュリティ&管理体制の構築がどうなるのか?また立ち入り検査の結果を受けての続報を待ちたいと思います。

しかしながら「金融庁が再発防止策などが確認できれば13日以前でも再開できる」としていることに大きな意味があるのは間違いありません。

このニュースのポイント

  1. 金融庁が13日以前でも再開出来ると考えている
  2. セキュリティ・管理体制がいつ・どのように強化されるのか?
  3. 2月2日の立ち入り検査の結果を受けて、どのような判断になるのか?

無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法を無料で公開中。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK、元本50万円で月40万円の収入も狙えるノウハウです。

実績者多数の無料講座なので、是非チェックをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

税理士事務所で働く24歳OL。2016年8月に、わけも分からず仮想通貨を買って握りしめていたことが全てのはじまり。以前は「男にたかる港ガール」だったが、仮想通貨がキッカケで「自力で稼ぐこと」に目覚めて、今はICOや草コインを買いあさり、トレードまで自分で行うまでに。「クリプトカレンシー女子」として情報発信も広く行っている。