イギリス取引所による調査「女性の仮想通貨トレーダーが6ヶ月で2倍に」

今回は仮想通貨市場参加者の中の女性に割合についてのレポートをご紹介します。

仮想通貨にかかわらず、投資は男性のものというイメージが日本だけでなく諸外国でも強いのですが、イギリスではこの6ヶ月で女性投資家の数がなんと2倍になったとのこと。さらに、専門家によると今後6ヶ月で仮想通貨業界の女性リーダーの数が2倍になると予想されています。

女性のほうが男性よりも恐怖に強く、人の意見を聞き入れて決断をするという傾向もあるとか。これからは仮想通貨業界でも女性が続々と活躍しそうですね。それでは早速本文をチェックして見ましょう。

スポンサー:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法が無料で公開されました。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK。元本50万円、月40万円の収入になるそうです。

実績者多数の講座なので、是非チェックをオススメします。
■無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

女性の仮想通貨トレーダーの割合が全体の1/8となり、6%から13%に増加

参考記事(ここからは以下の記事を和訳または意訳した内容です)

ロンドンブロック取引所の調査によると、女性の仮想通貨トレーダーの割合が全体の1/8となり、6%から13%に増加したことがわかりました。

調査の内容を紐解いてみると、この上昇はミレニアル世代に限られたことだそう。

この世代では、1/5が仮想通貨への投資に参加しているのです。これは、仮想通貨に関わる女性の数が6ヶ月で倍増していることを示しています。

ロンドンブロック取引所のシニアビジネスアナリストのアグネス氏はこう語っています。「そもそも、仮想通貨ゲームは男性のものだという認識が間違いです。我々は、この数ヶ月数百の女性がわが仮想通貨取引所に登録し、その中には刺激的で知識があるトレーダーが多く存在していました。この業界を牽引するのは女性です」

アグネスは仮想通貨取引への参加者以外の、女性にも注目しています。

ザブロックショーヨーロッパではブロックチェーン関係の3人の女性キーパーソンを取り上げました。

CITY A.Mのレポートでは、女性の方がチャンスを逃すことへの恐怖が男性よりも少ないことから、仮想通貨に投資する際には戦略的に思考できるとのこと。また男性は孤独な狼のように勝手に行動するのに対して女性は、最終的な決断を下す前に家族や友人に相談をします。これらの数字は、男性が仮想通貨の世界をほぼ支配しているというこれまでの報告書を考えると驚くべきものです。

レディットによるイーサリアムホルダーの調査によると、女性ホルダーはたった4%とのこと。

地域別では北米居住者が49%、ヨーロッパ居住者が38.4%で、年齢層は58.5%が20歳から30歳だそうです。

イーサリアムとERCのウォレットであるトラストウォレットは、人気の仮想通貨関係のTwitterアカウントの内訳を調べたところ、女性は全訪問者の5.7%だったそうです。

イーサリアムの創設ややライトコインの創始者のTwitterのフォロワーは女性が約20%を占めていました。

Ndia Zhangの共同創設者は「仮想通貨界における女性のリーダーは今後6ヶ月で2倍になると確信している」と発言しています。Ndia Zhangは、非営利の助成金を用意してブロックチェーン技術の利用促進やブロックチェーン教育を通じて、コミュニティを強化しています。

まとめ

今回の調査では、女性の仮想通貨投資家の割合はまだまだ少ないですが、半年で倍増しているという脅威の伸びを見せていることがわかりました。

多くの女性が活躍しているイギリスでこの数字ということは、日本ではもう少し割合が低いでしょう。

その割にTwitterや掲示板では女性アカウントをよく見かけるので、あのうちの何割かは男性なのでは?という予想もできますね。株式投資では、女性のほうが思い切った金額を投資できると言われていますので、今後はどんどん仮想通貨業界へ女性が参入してくるでしょう。

この低迷している仮想通貨相場を女性の力で盛り上げてもらいたい…と、つい考えてしまうそんなニュースですね。

無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法を無料で公開中。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK、元本50万円で月40万円の収入も狙えるノウハウです。

実績者多数の無料講座なので、是非チェックをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

税理士事務所で働く24歳OL。2016年8月に、わけも分からず仮想通貨を買って握りしめていたことが全てのはじまり。以前は「男にたかる港ガール」だったが、仮想通貨がキッカケで「自力で稼ぐこと」に目覚めて、今はICOや草コインを買いあさり、トレードまで自分で行うまでに。「クリプトカレンシー女子」として情報発信も広く行っている。