Segwit2xは本当に中止?謎のマイナー集団BitPicoが分裂に向けて進めているという話も…。

昨日ビットコインとSegwit2xの分裂が中止になったというニュースをポストしました。

詳細はこちら。

ビットコイン・Segwit2X(B2X)のハードフォーク分裂中止!相場への影響は?

2017.11.09

しかし中止報道の後になって一部のマイナーが「Segwit2xのハードフォークは進んでいる」という話を市場に投げつけました。一体何が本当なのか?何が起きているのか?今のSegwit2xの今の相場も含めてお届けします。

正体不明のマイナー集団BitPicoが分裂を進めているらしい…

THE COINTELEGRAPH様の投稿によると、正体不明のマイナー集団?もしくは個人?がBitPicoと名乗りSegwit2xを進行させているらしいです。

セグウィット2xの亡霊が既に徘徊しはじめている。

日本時間で9日午前、BitPicoという正体不明の人物あるいは団体がメーリングリスト上で、「我々はフォークを遂行する。全ての準備はできている。」と投稿。さらに、「難易度を引き下げたのは戦略だ。ネットワーク上のハッシュレートの30%が消えたのはなぜかと思っているだろう。原因は我々だ。マイナー達は既に進行していることを遂行してゆく」としている。引用元:THE COINTELEGRAPH|正体不明のマイナー集団BitPicoがそれでもセグウィット2xを遂行すると宣言

この話題の元となったメーリングリストがこちらです。

以下、その文面を転載したものです。

We are carrying out the fork regardless as everything is set in motion. Backing down the difficulty right now is a strategy. Wonder why 30% network hash-rate disappeared? It’s ours; the miners that will continue what is set in motion… A handful of humans cannot stop what they have no control over…引用元:メーリングリスト|Segwit2x Final Steps

THE COINTELEGRAPH様の記事にもある通りで、この投稿はありえないとしている声が多いようです。

匿名で「bitcoin2x.org」が立ち上げられた…?

またBTCNのニュースによると匿名で「bitcoin2x.org」が立ち上げられたとのこと。

サイトのトップには日本語訳「私たちは計画通りフォークを継続することに決めました。 私たちは、Bitcoinの運命が6人の人によって制御されることを許可しません。同日付 – 11月15日。」との記載があります。

このサイトに対してBitmain CEOのジハン・ウー氏は、

と批判と、サイトの管理者を尋ねるツイートを出しています。

もう何がなんやらよくわからない状態になっていますね。

ツイッターでは「予想してないことが起こりそうで怖い(@A84451730)」「この問題はまだ収束しない(@info_crypto_)」などとBitPicoの話題が頻繁に出てきているようです。

本当にこの通りですね。よくわかりません…。

Segwit2xは1日経ったその後どうなっている?

Segwit2xのチャートがどうなっているか。もう一度チェックしておきましょう。

暴落したままです。ですが、その後わずかに値を上げているところが気になります。

まとめ

こういった時は確かな情報が出るまで見が安全と思います。

ただし、株もFXも投資はなんでもそうですが、みんなが売る時に買い、みんが買う時に売るが基本的な考えであったりもしますよね。もしここから爆発的に上げることがあればチャンス!となるわけですが、その可能性は低いようなので今回のこの件は静観がオススメです。

2017年11月17日追記

BitPicoはその後ハードフォークの継続を断念した模様です…。

引用元:Segwit2x Final Steps メーリングリストより

これでSegwit2xハードフォークを断念することを正式に表明したことになります。これで全て終了なのか?続報が入ればまたこの記事に追記する予定です。

LINE@に無料登録するだけで「BTC」「ETH」「XRP」の2018年末価格予測レポートを全員にプレゼント!



世界の著名人が出した2018年末、BTC、ETH、XRPの予想価格を1つのレポートにまとめました。全32ページ、有名所の予想だけを詰めこんでます。 これから仮想通貨に投資をしようか検討している方は要チェック。そして注目のXRPの年末価格はなんと…。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもスグに読めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

経営者兼投資家です。テクニカルも意識していますが、ファンダメンタルズ優先で活動しています。国内外の仮想通貨ニュースはもちろん、値動きに直結するニュースをメインに集めて配信しています。得意銘柄は主にBTC,BCH,XRP,ADAなどです。ICOも情報入り次第配信します。