Segwit2xは本当に中止?謎のマイナー集団BitPicoが分裂に向けて進めているという話も…。

昨日ビットコインとSegwit2xの分裂が中止になったというニュースをポストしました。

詳細はこちら。

ビットコイン・Segwit2X(B2X)のハードフォーク分裂中止!相場への影響は?

2017年11月9日

しかし中止報道の後になって一部のマイナーが「Segwit2xのハードフォークは進んでいる」という話を市場に投げつけました。一体何が本当なのか?何が起きているのか?今のSegwit2xの今の相場も含めてお届けします。

スポンサー:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法が無料で公開されました。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK。元本50万円、月40万円の収入になるそうです。

実績者多数の講座なので、是非チェックをオススメします。
■無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

正体不明のマイナー集団BitPicoが分裂を進めているらしい…

THE COINTELEGRAPH様の投稿によると、正体不明のマイナー集団?もしくは個人?がBitPicoと名乗りSegwit2xを進行させているらしいです。

セグウィット2xの亡霊が既に徘徊しはじめている。

日本時間で9日午前、BitPicoという正体不明の人物あるいは団体がメーリングリスト上で、「我々はフォークを遂行する。全ての準備はできている。」と投稿。さらに、「難易度を引き下げたのは戦略だ。ネットワーク上のハッシュレートの30%が消えたのはなぜかと思っているだろう。原因は我々だ。マイナー達は既に進行していることを遂行してゆく」としている。引用元:THE COINTELEGRAPH|正体不明のマイナー集団BitPicoがそれでもセグウィット2xを遂行すると宣言

この話題の元となったメーリングリストがこちらです。

以下、その文面を転載したものです。

We are carrying out the fork regardless as everything is set in motion. Backing down the difficulty right now is a strategy. Wonder why 30% network hash-rate disappeared? It’s ours; the miners that will continue what is set in motion… A handful of humans cannot stop what they have no control over…引用元:メーリングリスト|Segwit2x Final Steps

THE COINTELEGRAPH様の記事にもある通りで、この投稿はありえないとしている声が多いようです。

匿名で「bitcoin2x.org」が立ち上げられた…?

またBTCNのニュースによると匿名で「bitcoin2x.org」が立ち上げられたとのこと。

サイトのトップには日本語訳「私たちは計画通りフォークを継続することに決めました。 私たちは、Bitcoinの運命が6人の人によって制御されることを許可しません。同日付 – 11月15日。」との記載があります。

このサイトに対してBitmain CEOのジハン・ウー氏は、

と批判と、サイトの管理者を尋ねるツイートを出しています。

もう何がなんやらよくわからない状態になっていますね。

ツイッターでは「予想してないことが起こりそうで怖い(@A84451730)」「この問題はまだ収束しない(@info_crypto_)」などとBitPicoの話題が頻繁に出てきているようです。

本当にこの通りですね。よくわかりません…。

Segwit2xは1日経ったその後どうなっている?

Segwit2xのチャートがどうなっているか。もう一度チェックしておきましょう。

暴落したままです。ですが、その後わずかに値を上げているところが気になります。

まとめ

こういった時は確かな情報が出るまで見が安全と思います。

ただし、株もFXも投資はなんでもそうですが、みんなが売る時に買い、みんが買う時に売るが基本的な考えであったりもしますよね。もしここから爆発的に上げることがあればチャンス!となるわけですが、その可能性は低いようなので今回のこの件は静観がオススメです。

2017年11月17日追記

BitPicoはその後ハードフォークの継続を断念した模様です…。

引用元:Segwit2x Final Steps メーリングリストより

これでSegwit2xハードフォークを断念することを正式に表明したことになります。これで全て終了なのか?続報が入ればまたこの記事に追記する予定です。

無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法を無料で公開中。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK、元本50万円で月40万円の収入も狙えるノウハウです。

実績者多数の無料講座なので、是非チェックをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

税理士事務所で働く24歳OL。2016年8月に、わけも分からず仮想通貨を買って握りしめていたことが全てのはじまり。以前は「男にたかる港ガール」だったが、仮想通貨がキッカケで「自力で稼ぐこと」に目覚めて、今はICOや草コインを買いあさり、トレードまで自分で行うまでに。「クリプトカレンシー女子」として情報発信も広く行っている。