世界の仮想通貨取引所の中でも最大手のPoloniexをオンライン決済会社CIRCLEが買収したとのこと

2月25日、仮想通貨投資家たちが目をみはる買収が発表されました。

なんと、世界的大手仮想通貨取引所Poloniexがオンライン決済会社CIRCLEに買収されたというのです。CIRCLEは私たち日本人にはなじみが薄い会社ですが、アメリカでは有名な決済会社。この2つが融合することで、仮想通貨業界だけでなくオンライン決済業界も大きく進化すると思われます。

しかも、CIRCLEの株主の1人がこれまで、仮想通貨には懐疑的だったゴールドマンサックスです。この報道を受けて、ビットコイン価格は再び上昇に転じました。

スポンサー:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法が無料で公開されました。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK。元本50万円、月40万円の収入になるそうです。

実績者多数の講座なので、是非チェックをオススメします。
■無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

CIRCLEのPoloniex買収でビットコインが上昇したわけ

今回の買収報道で、ビットコイン価格は大きく上昇しました。

その理由は、CIRCLEの株主にゴールドマンサックスが名を連ねているから。

ゴールドマンサックスといえば、アメリカの超大手投資会社ですが、これまでビットコインをはじめとする仮想通貨に対しては懐疑的な見方をしていました。そんなゴールドマンサックスが仮想通貨取引所を買収したことが、仮想通貨全体に大きなプラス材料となったのです。

引用:tradingview

ゴールドマンサックスは、世界中の株式市場で利益をあげている企業です。そんな投資のプロのお金が仮想通貨業界に流入すれば、仮想通貨全体が活性化しますよね。

Poloniexの規模は桁違い。日本の取引所は足元にも及ばない

まず、今回買収されたPoloniexについて確認しておきましょう。

Poloniexは、海外の取引所として日本でも有名で、仮想通貨の黎明期から今に至るまで、愛用している日本人も多数存在します。アルトコインの取引量は世界位1で、取り扱いアルトコインの種類は60種類以上。無数のアルトコインをビットコインで取引できるので、一攫千金も夢ではない、といまも多くの投資家が利用しています。

Poloniexの取引量は1日あたり1000億円!!桁違いです。

CIRCLEはアメリカの大手決済会社。出資者が凄い

こんな凄いPoloniexを買収したのは、錚々たるメンバーが出資者に連なるCIRCLEというアメリカの決済業者です。

アメリカの決済業者では3本の指に入る超大手。

CIRCLEに出資している企業は、ゴールドマンサックス、アクセルパートナーズ、中国のインターネット企業バイドゥなど名だたる大企業ばかりです。CIRCLEは、彼らが160億円も投じて作った肝いりの決済企業なので今後の展開を期待せずにはいられません。

日本でもコインチェックがリミックスポイントに買収の噂が

仮想通貨取引所の買収話は、海外だけではなく日本でも取りざたされています。

先日NEMの盗難事件の被害にあったコインチェックを、上場企業リミックスポイントが買収するというのです。

リミックスポイントとは、ビットポイントを運営している上場済みの大企業。まだ、リミックスポイントから公式声明は発表されておらず、投資家向けにブルームバーグが独自に提供しただけなので、真偽のほどは定かではありませんが、実現すれば一気にトップ仮想通貨取引所に躍り出ます。

(こちらは公式が出ていないので、出るまでは参考程度に)

まとめ

CIRCLEによるPoloniexの買収は、CIRCLEの仮想通貨決済導入などの思惑だけではなく、CIRCLEに出資しているゴールドマンサックスの仮想通貨への態度の軟化が好感視されて、ビットコイン価格は上昇に転じました。

日本でも事件を起こしたコインチェックが、ビットポイントを運営するリミックスポイントに買収されるという噂も出ていますので、取引所の勢力図が大きく変わって行くかもしれません。

無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法を無料で公開中。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK、元本50万円で月40万円の収入も狙えるノウハウです。

実績者多数の無料講座なので、是非チェックをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

税理士事務所で働く24歳OL。2016年8月に、わけも分からず仮想通貨を買って握りしめていたことが全てのはじまり。以前は「男にたかる港ガール」だったが、仮想通貨がキッカケで「自力で稼ぐこと」に目覚めて、今はICOや草コインを買いあさり、トレードまで自分で行うまでに。「クリプトカレンシー女子」として情報発信も広く行っている。