韓国の旅行サイト「ヨギオッテ」が12種類の仮想通貨決済を導入。ビッサムとの提携で実現。

最近は仮想通貨が実用化されるニュースが増えてきています。

今度はお隣韓国の、巨大旅行サイトの仮想通貨決済導入が決定したというポジティブなニュースが舞い込んできました。5万以上のホテルが登録してある巨大旅行サイトが12個の仮想通貨による決済を採用したとのこと。ビットコインなどのメジャーコイン以外も決済に採用されるというのは、世界でも画期的な決定です。

早速詳細を確認してみましょう。

大手旅行サイト「ヨギオッテ」が仮想通貨決済を導入

韓国の大手仮想通貨取引所の1つ「ビッサム」が3月6日火曜日に大手旅行サイト「ヨギオッテ」と業務提携を交わしたことを発表しました。

これで、ユーザーは5万以上のホテルやモーテル、ゲストハウスやキャンプ場などで仮想通貨決済が可能になったとのこと。韓国の仮想通貨取引所ビッサムのアカウントがあれば誰でも国内の5万以上の施設で仮想通貨ができるということになり、大きな需要が期待されます。

ヨギオッテで使える仮想通貨はこちらです。

ヨギオッテで使える仮想通貨

  1. ビットコイン
  2. ビットコインキャッシュ
  3. リップル
  4. イーサリアム
  5. イーサリアムクラシック
  6. EOS
  7. QTUM
  8. モネロ
  9. ライトコイン
  10. ジーキャッシュ
  11. ビットコインゴールド
  12. ダッシュ

有名なコインはほとんど使えるので、韓国旅行に行くときは、ウォンを大量に用意しなくても、ビッサムの口座にコインを入れておけばOKということになりますね。これは便利!

日本でも色々なシーンで、仮想通貨決済が増えて行くといいですね。

ヨギオッテと提携したビッサムって?

ビッサムは、世界でも5つの指の入る24時間取引量を誇っていて、韓国国内では第2位の取引量の取引所です。

ちなみに韓国1位は大人気チャットアプリカカオトークが運営するユービットという取引所。

ビッサムは月間200万人以上のネットユーザーが利用していて、高性能なandroidスマホやアイフォーン向けアプリも完備。Androidアプリは、Googleプレイには41000件以上もレビューがあって、平均星4.4という評判のアプリ。iPhoneアプリもiTunes ストアで星4.7を記録し、5700人ものユーザーが評価しています。

このビッサムの高機能な快適なアプリを使って決済できるのでユーザーはストレスフリーの仮想通貨で決済した旅行を楽しめるということで期待が高まっています。

サービスのローンとは上半期以内。実現すれば国際的に最先端の試み

現在、ビットコイン決済が可能なサイトやお店は多いですが、それ以外のコインの使い道はほとんどないのが現状。

しかし、ヨギオッテとビッサムの提携で12種類ものコインが実用化することになります。

仮想通貨決済が実用化されるのは今期の上半期以内とのことなので、6月までには、ヨギオッテを使って韓国中のホテルなどで仮想通貨取引が実現する見込みです。

2017年、韓国を訪れた外国人は1334万人。このうちの1割が仮想通貨決済を使ったとしても市場規模はかなり大きいと言えます。欧米からの観光客は仮想通貨さえ持って入れば多額のウォンを購入する必要がないので、高い観光客向け両替レートに泣かされることも少なくなります。

これで小売店や飲食店でも仮想通貨決済が導入されていけば、実質両替の概念すら不要になり、さらに便利な世の中になっていくはずです。

まとめ

韓国の第二位の仮想通貨取引所ビッサムと、5万件以上のホテルと提携している巨大旅行サイトヨギオッテが提携を結んで12の仮想通貨が実際に決済で利用できるようになるのは、仮想通貨業界にとっては非常に大きなポジティブニュースです。

実際のところ、ビットコイン以外の通貨はほとんど実用性がない、という批判があった中、ホテルなどの観光施設で実用できるのは採用通貨にとっても朗報。今後、世界でこの流れが続けば現地の法定通貨を持たずに海外旅行することも、夢ではありません。日本でも同様のシステムやサービスが展開されれて仮想通貨が実用的になることを願いたいですね

LINE@に無料登録するだけで「BTC」「ETH」「XRP」の2018年末価格予測レポートを全員にプレゼント!



世界の著名人が出した2018年末、BTC、ETH、XRPの予想価格を1つのレポートにまとめました。全32ページ、有名所の予想だけを詰めこんでます。 これから仮想通貨に投資をしようか検討している方は要チェック。そして注目のXRPの年末価格はなんと…。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもスグに読めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

経営者兼投資家です。テクニカルも意識していますが、ファンダメンタルズ優先で活動しています。国内外の仮想通貨ニュースはもちろん、値動きに直結するニュースをメインに集めて配信しています。得意銘柄は主にBTC,BCH,XRP,ADAなどです。ICOも情報入り次第配信します。