仮想通貨全面高!ビットコインもアルトコインも奮闘中!Monacoコインは100%上昇を見せる

仮想通貨の長い長い冬が終わり、春が訪れたかのようなそんな上昇相場が最近続いています。低迷を続けていたビットコインは上昇し、1BTC=90万円をついに突破しました。


引用:Bitbank.CC

またリップル(XRP)は一時50円を割るまでに落ち込んでいましたが、現在は90円台、まもなく100円というところまで盛り返してきています。


引用:Bitbank.CC

G20やコインチェック再開がいつなのか、気になるポイントはまだあるものの、主要各国の納税時期(売り圧)が終わり、いよいよ上昇相場がやってきたのかもしれません。油断はダメですが、そう信じたいものですね。

また、アルトコインの奮闘もめざましく、中でもMonacoというコインはたった1時間で100%上昇という偉業を成し遂げました。メイン通貨の安定上昇に、アルトコインの爆上げと、ようやく仮想通貨市場も活気を取り戻しつつあります。

Monacoってなに?どこのコイン?

Monacoは1時間で2倍を成し遂げ、仮想通貨トレーダーの話題をさらっていますが、実際のところ日本では、知っているトレーダーはわずかです。まだ日本の取引所では扱いがありませんので、海外取引所を活用している限られたトレーダーしか購入できません。

ではMonacoがどんなコインか知らない方のためにMonacoについて簡単に説明しておきましょう。Monacoは、香港のMonacoという会社が発行しているイーサリアムベースのコインです。

Monaco社は、Monacoを使った「仮想通貨デビッドカード」の普及を推進しています。

仮想通貨デビッドカードとは、各種仮想通貨口座とリンクして、決済できる優れもの。しかも、Monaco社はすでに、visaと提携して仮想通貨デビッドカードを実用化しています。

まさに一歩先どころか、仮想通貨の未来の姿ですよね。

アルトコインと言えば、よくわからないけど上がってるから買おう、ぐらいの認識で売買するトレーダーも少なくありませんが、そんな雰囲気トレーダーでもMonacoの概要を知ると、「これは本物だ!」と直感し、長期投資用に購入したくなるほどのポテンシャルがある模様です。

取引所上場でなぜコインは暴騰する?

Monacoは、国内取引所では扱っておらず、海外の大手取引所でもアメリカのビットレックスと中国のバイナンス、それからヨービットでしか取り扱われていませんでした。

それが、韓国のビットサムという大手取引所に上場することになり、急上昇。こちらがチャートです。


引用:coingecko.com

チャートを見ると、その瞬間の熱狂が手に取るようにわかりますね。

なぜ、取引所に上場したら価格が上がるのか、というと買いたい人が殺到するからです。

株式市場でもそうですが、未上場で価値のある株はお宝とされ、上場するだけで2倍以上になることもめずらしくありません。特にアルトコインの場合、アルトコインの数が多すぎで全てを把握できないため、上場で初めてその存在を知るというケースも多いです。

また、上場=詐欺コインではない、と取引所が認めたという「お墨付き」があるような、心強さがあるので多くのトレーダーが購入します。だから、その値上がりを見越して大量に購入されるのです。

Monacoはすでに上場済み。上場先が増えただけで1時間に2倍を記録しています。未上場の有望コインが、唐突に上場することになったからその価格の上昇余地は計り知れません。

第2のMonacoをゲットしたい方。未上場という時点で大きなリスクはありますが、未上場アルトコインを物色してみるのも選択肢の一つですね。

ビットコイン相場はここから大幅上昇?

ビットコインは70万円台をうろうろしながら弱々しく出来高を細らせていましたが、ここにきて90万円台突破の2度目の挑戦をし、見事突破。昨年末のような力強さを取り戻しています。

90万円を無事に突破したあとは、100万円のしこりを解消するという大仕事がありますが、そこを抜けば心理的な重しもなくなり、再び力強く上昇を始めるはずです。

ビットコインが強ければ他のコインも追随しますので、是非とも上昇を続けてほしいものですね。

まとめ

4月中旬から仮想通貨全体が活況を取り戻し、多くのトレーダーが戻ってきたように思えます。

それに呼応するようにビットコイン価格が上がり、出来高も上昇していますので、ここからは各節目のしこりを解消しながら、上昇していくことが予想できます(大きなネガティブニュースが出なければ)。

三大時価総額の、リップルも連日ポジティブニュースを連発しているので、仮想通貨全体が活気付き、早く全体上げ相場に突入してほしいものです。その際には、価値が評価されていないアルトコインの上昇幅はビットコインを超えますので、今の上昇相場は注目を続けたいところです。

LINE@に無料登録するだけで「BTC」「ETH」「XRP」の2018年末価格予測レポートを全員にプレゼント!



世界の著名人が出した2018年末、BTC、ETH、XRPの予想価格を1つのレポートにまとめました。全32ページ、有名所の予想だけを詰めこんでます。 これから仮想通貨に投資をしようか検討している方は要チェック。そして注目のXRPの年末価格はなんと…。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもスグに読めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

経営者兼投資家です。テクニカルも意識していますが、ファンダメンタルズ優先で活動しています。国内外の仮想通貨ニュースはもちろん、値動きに直結するニュースをメインに集めて配信しています。得意銘柄は主にBTC,BCH,XRP,ADAなどです。ICOも情報入り次第配信します。