イギリスのFX業者「Currencies Direct」がリップル社のxRapidの試験運用成功と発表

仮想通貨業界全体が沈み込んでいる中で、XRPにとっては追い風となる新たな実用化に向けた動きが発表されました。

イギリスのFX業者「Currencies Direct」が、リップル社のxRapidを採用して、XRPを使った送金試験を実施したとのこと。結果、成功し、その速度が驚異的と話題になっています。これまで5日以上かかっていた送金が数秒で完了。さすが、XRPを使ったxRapid、送金速度が桁違いですね。

では早速ニュースの本文を確認していきましょう。

スポンサー:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法が無料で公開されました。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK。元本50万円、月40万円の収入になるそうです。

実績者多数の講座なので、是非チェックをオススメします。
■無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

「Currencies Direct」リップル社のxRapid試験成功と発表

参考記事(ここからは以下の記事を和訳・意訳した内容です)

イギリスのFX業者「Currencies Direct」はXRPを使うリップル社のプロダクト、xRapidを使った試験が成功したと発表しました。

月曜日にxRapidを使って、数回送金をしたところ、これまでのシステムでは5日かかっていた送金が数秒で完了したとのこと。

Currencies Directは、この実験結果を踏まえ「このテストでXRPを使った送金は迅速な支払い速度と透明性が達成できることが技術的に証明された」としています。チーフプロダクトオフィサーのブライアンハリス氏は、XRPを利用して顧客サービスを大幅に改善することができる今回の試験が成功したことを宣言しました。

そして「私たちの目標は最高のサービスを提供すること。そして仮想通貨をこのように利用することはこの業界の次に向かうべき論理的ステップであると考えます。これは仮想通貨が目指すべき道であり、顧客に便利でシームレスな体験を提供するために仮想通貨の新技術を活用できることを誇らしく思っています」と付け加えました。さらに、「この業界は革新的な一歩を踏み出した」とも発言。

リップルは、今月初頭にいくつかのxRapidの試験結果を発表しました。それによると、送金速度は早くなり、送金料金は低くなっていたとのこと。最近では世界中で、金融機関が送金にかかる費用と時間を削減するために、ブロックチェーン技術を利用し始めています。

先週はドイツのCommerzbankがR3のCorsdaというプラットフォームを使って50万ユーロを送金しました。送金した先はThyssenkruppで、これまでのように待たされるのではなく、送金がすぐに成功したことが確認できました。

まとめ

リップル社の製品を使った送金実験などのニュースは毎週のように発表されています。

だから、今回もそれと同様のニュースかと思いきや、実は他の実用化や試験より特筆すべき点があります。それが「xRapid」を使っていることと、XRPを利用している点です。リップル社の製品は複数ありますが、その中でリップルホルダーに直接恩恵があるのはXRPを使った製品です。

送金にXRPを使うことで、市場からXRPが減少してXRPの価値が上昇します。

もちろん、他の製品同様「リップル社の製品が使われている」という事実だけで、XRP価格は上昇します。

今後も、海外だけでなく日本のFX業者によるリップル社の製品の試験や実用化のニュースが続きますので、リップルホルダーは関係ニュースに目を光らせておきましょう。中でも、XRPを使った試験や実用化ニュースは要注目です。

今回は、イギリスの大手FX業者であるCurrencies Directが、XRPを使ったxRapidの送金試験に成功したということで、リップル社やXRPにとっては大きな好材料となります。現在は仮想通貨市場全体が落ち込んでいますので、価格への反応が鈍いですが機が熟せば、必ずリップル社とXRPの価値が見直される時がきますので、ホルダーは値動きだけでなく、関連ニュースのチェックを忘れないようにしたいですね。

無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法を無料で公開中。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK、元本50万円で月40万円の収入も狙えるノウハウです。

実績者多数の無料講座なので、是非チェックをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

税理士事務所で働く24歳OL。2016年8月に、わけも分からず仮想通貨を買って握りしめていたことが全てのはじまり。以前は「男にたかる港ガール」だったが、仮想通貨がキッカケで「自力で稼ぐこと」に目覚めて、今はICOや草コインを買いあさり、トレードまで自分で行うまでに。「クリプトカレンシー女子」として情報発信も広く行っている。