松本人志も買っている!仮想通貨を持っている芸能人やハリウッドセレブまとめ

1/21日放送の「ワイドナショー」で、司会の松本人志さんがビットコインを保有していることを明かしました。

松本人志さん以外にも、多くの芸人さんがビットコインを所有しており、楽屋や劇場で、他の芸人さんや観客にビットコインを勧めているとのこと。今回は、そんな仮想通貨通の芸能人についてまとめました。あの人も持っていると思うとちょっと安心できるかも?

スポンサー:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法が無料で公開されました。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK。元本50万円、月40万円の収入になるそうです。

実績者多数の講座なので、是非チェックをオススメします。
■無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

仮想通貨取引をしている芸能人

ワイドナショーの中で、松本人志さんは「僕も持ってます」とした上で「いろんな芸人が仮想通貨をやってるけど元を正せば『たむらけんじ』にたどり着く」と発言しました。

こちらがワイドナショーでビットコイン・仮想通貨が取り上げられた動画です。

ワイドナショーの中で、名指しされたのはこちらの2組です。

  • たむらけんじさん
  • かまいたちさん

かまいたちの山内健司は2017年のキングオブコントで優勝した時に「優勝賞金でNEMを買う」と発言していますので、仮想通貨にどっぷりとはまっていることが見てとれます。

Zaifとタッグを組んで仮想通貨に関するお笑い動画を作っていることでも有名です。こちらがその動画です。

ちなみに番組外ですが、ガリガリガリクソンさんやロンブーの淳さんが仮想通貨取引に言及しています。

  • ガリガリガリクソンさん

ガリガリガリクソンさんは、飲酒運転により活動を休止していますが、休止以前は株取引の傍、仮想通貨取引も熱心に売買していました。2017年5月頃、すでにビットコインだけでなくオルトコインも売買していたので、そのまま所有し続けていればかなりの含み益になっていることが想定できます。

  • ロンドーブーツ 田村淳さん

ロンブーの淳さんは、なんと4年近く前にビットコインを所有しているとのこと。

マウントゴックス社が破綻してしまったので、その後の顛末はわかりませんが、もしそのまま保有し続けていれば40倍程度になっていますのでとんでもなく儲けていることになりますね。吉本興業の芸人さんを中心に、芸能界にも仮想通貨が広まっていることがわかりました。

芸人さん以外の仮想通貨を持っている有名人

次は、芸人んさん以外の芸能人や有名人にスポットを当てて見ましょう。

堀江貴文さん

ホリエモンこと、堀江貴文氏もXPのコミュニティに参加していることから、XPを保有していると思われます。

GACKTさん

MALICE MIZERの元ボーカルで、グルメ通として知られる歌手のGACKTは、本名でSPINDLEというコインを発行することを発表しました。

2018年5月以降にコインを発行して取引所に上場するとしています。スピンドルは、VISAカードやmasterカード加盟店で決済できることを目標にしているようですが、現在はまだ決済機能が実装されるかどうかは確定ではありません。

海外セレブの仮想通貨事情

今度は視点を変えて、海外セレブの仮想通貨事情をチェックして見ましょう。

アメリカでは、多くのセレブが「コインの広告塔」になっています。有名なところでは「パリスヒルトン」やボクシングの、「フロイドメイウェザー」など。また、ボクシングのレジェンド中のレジェンド、マイクタイソンは、2015年9月にビットコインのATMをリリースしています。

2016年1月にはマイクタイソンマークのビットコインウォレットを公開しました。2年以上前からビットコインビジネスに絡んでいたマイクタイソンは、ビットコインのアーリーアダプターと言えますね。

参考記事:BTCN|マイク・タイソンが独自ブランドの「Mike Tyson Bitcoin」ウォレットをリリース

まとめ

最後に、ビットコインをはじめとする仮想通貨取引を保有している、もしくはしていたことが明らかな芸能人をまとめておきましょう。

  1. 松本人志
  2. たむらけんじ
  3. かまいたち
  4. ガリガリガリクソン
  5. 田村淳
  6. 堀江貴文
  7. GACKT

「みんなが持っているから安心」と思うのか、ここまで広がったから「天井圏」と思うのかは人それぞれですが、同じ仮想通貨取引仲間が芸能界にも多数存在することは心強いですね。

無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法を無料で公開中。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK、元本50万円で月40万円の収入も狙えるノウハウです。

実績者多数の無料講座なので、是非チェックをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

税理士事務所で働く24歳OL。2016年8月に、わけも分からず仮想通貨を買って握りしめていたことが全てのはじまり。以前は「男にたかる港ガール」だったが、仮想通貨がキッカケで「自力で稼ぐこと」に目覚めて、今はICOや草コインを買いあさり、トレードまで自分で行うまでに。「クリプトカレンシー女子」として情報発信も広く行っている。