バイナンス、USDT/XRPペア取引追加の発表でXRP暴騰

仮想通貨相場全体の底がついたところで、待っていたかのようにXRPのビッグニュースが連発しています。今回はバイナンスがUSDT/XRPのペアの追加を発表。XRP価格は暴騰しました。

それでは早速ニュースを確認するとともに、気持ちが良いほど上昇しているXRPのチャートを眺めてみましょう。

スポンサー:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法が無料で公開されました。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK。元本50万円、月40万円の収入になるそうです。

実績者多数の講座なので、是非チェックをオススメします。
■無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

まさに鯉の滝登り、発表時のXRPチャート

まずは、ニュースの詳細の前にXRPのチャートを眺めましょう。


引用:coingecko.com

まさに棒上げ状態。あんなに分厚かった100円の壁を一瞬ですがオーバー、結局は100円の売り圧力によって落とされてはいるものの、こういった大きな節目は何度かほぐしていくことで、後に突破しやすくなります。XRPが2018年に入ってから100円突破を試すのはこれで3度目。

だいぶ、100円台の利確or損切りが進んだはずなので、次の材料で大きく上昇する可能性があります。

バイナンスのXRP、USDTペア採用だけでなぜ暴騰するのか

バイナンスでは、これまでもXRPの取引は可能でした。

しかし、それはビットコイン建の話。

今回はUSDTという、アメリカドルと全く同じ価値をもつ仮想通貨とのペアが採用されました。

なぜUSDTが導入されたことで、こんなに暴騰したのかというとまずは、バイナンスは「取引高世界1」の超巨大取引所という点。超巨大取引所で取引ペアが増えるということは、それだけ売買が活性化するということなので、XRP市場にはプラス材料となり、価格が上昇します。

次に大きな理由は「USDT」とのペアという点です。

USDTとは、アメリカドルと全く同じ価値を持つ仮想通貨。つまり、ビットコインなどの仮想通貨建で購入した時の、「ダブルの値動き」に翻弄されずに済むのです。

例えばビットコイン建でXRPを購入したとき、XRP価格だけでなく、ビットコイン価格もチェックする必要がありますよね。ところがUSDT建の場合は、ドルと同じ値動きなので法定通貨で購入した時のようにXRP価格だけに注意を払っていれば良いのです。

ですから、バイナンスではUSDT建の取引が非常に盛んです。

ここまでは、教科書的な回答ですが、実は中国では規制を回避するため、多くの人がUSDT建で仮想通貨売買を行なっているという話もあります。

つまり、これでようやく多くの中国人が使っている取引所で「事実上のフィアットでのXRP取引が可能になった」ということですよね。

バイナンスでは、ビットコインやイーサリアムもUSDT建で購入できますが、それらのコインを利確した後、の受け入れ先としてXRPが選ばれる可能性も高くなります。主流通貨を購入する人は、再び別の有名通貨を買うことが多いからです。

また、仮想通貨から仮想通貨への利確は「課税されない」という法律の国ではUSDTは課税逃れの通貨として愛用されています。USDTはアメリカドルと完全に値動きが一致していますので、利確しておけば安心ですし、仮想通貨なので利益分が課税されないからです。ちなみに、日本では仮想通貨から仮想通貨への利確も「課税対象」なので、USDTの恩恵は受けられません。

XRPにとっては、バイナンスのUSDTペア採用は、ほぼメリットしかないと言えそうですね。

リップラーの歓喜の声

最後にネットに溢れるリップラーの喜びの声をまとめておきますね。

https://twitter.com/zaftman/status/992344810160668673

以前にバイナンスで、USDT建ペアが追加されたADAを例に挙げて、XRP価格の上昇を予想しています。ちなみに、こちらがADAのチャートです。バイナンスのUSDTペアに採用されてからは力強く上昇していることがわかります。

https://twitter.com/6688sogo/status/991477705748037633

https://twitter.com/inago_bch_jp/status/992317920339419136

リアルタイムで、チャートを見ていたリップラーたちはさぞかし興奮したことでしょう。

https://twitter.com/Kaz_MacinCoin/status/992325571718692864

今回のバイナンスニュースによる棒上げは、一時的ではないです。ADAの例を見てもわかるように、一段階上のレンジで安定した値動きを見せながら上昇することが想定できます。

無料:週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法

週に3回のトレードで50万円を283万円に増やす方法を無料で公開中。1日20分のチャートチェックで後はスマホでOK、元本50万円で月40万円の収入も狙えるノウハウです。

実績者多数の無料講座なので、是非チェックをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

経営者兼投資家です。テクニカルも意識していますが、ファンダメンタルズ優先で活動しています。国内外の仮想通貨ニュースはもちろん、値動きに直結するニュースをメインに集めて配信しています。得意銘柄は主にBTC,BCH,XRP,ADAなどです。ICOも情報入り次第配信します。