仮想通貨取引を強力サポートしてくれる「コインリスト」や「びっとこ!」を知っていますか?

仮想通貨で利益を上げるためには、有益な情報を得ることが大切ですが、膨大な情報が飛び交う中で効率よく情報を集めるのはとても難しいものです。

そんな時に使いたいツールの1つが情報収集をサポートとしてくれるサイト「コインリスト」です。ベータ版が2018年1月12日にリリースされました。コインリスト上では、ビットコインやその他のアルトコインを含め、100種類以上の仮想通貨の価格やチャートを常時確認することができます。

また、取引に必要な情報をスマートフォンで得られるアプリ「びっとこ!」のリリースも予定されており、今後の取引がスムーズになると期待されます。ここでは、「コインリスト」や「びっとこ!」の特徴や機能について紹介します。

コインリストの特徴は日本語表示とまとめ機能

URL:https://www.coin-list.co/

様々な仮想通貨の価格がわかるサイト「コインリスト」は、NAOYA FUJITA氏によって制作されています。2018年1月12日、自身のツイッター上でベータ版のリリースが発表されました。

日本語で仮想通貨のチャート確認ができる!

仮想通貨のチャートが確認できるサイトとしては「CoinGecko」が有名ですが、このサイトは英語で制作されているため、日本人にとっては少々使いづらさもありました。価格がドル表記であることや、日本語への翻訳が不自然なことなどが使いづらさの理由のようです。

それに対してコインリストは日本語ベースで作られているため、日本人が理解しやすいチャートとなっています。また、今後もユーザーからの要望に応じて改良されていくようなので、さらに使いやすくなることも期待できます。

ウォッチリストで情報をまとめてチェックできる!

コインリスト上に実装されているウォッチリストは、自分が気になっている仮想通貨の情報をまとめてチェックできる機能です。

価格上昇期待グループ、要注意グループなど、自分で好きなグループ名を設定して仮想通貨を追加しておけば、グループごとにまとめて情報を見ることができるので便利です。

どこでもスマートに情報収集できるアプリ「びっとこ!」

URL:https://bittoco.com/app/

コインリストの他に、仮想通貨取引をサポートしてくれるアプリもあります。その一つが仮想通貨アプリ「びっとこ!」です。

仮想通貨の情報収集がこれだけで完結!

「びっとこ!」は、株式会社Finatextによって開発されており、2018年冬に公開予定となっています。同社は、FXアプリ「かるFX」や株アプリ「あすかぶ!」を運営している実績のある会社のため、新しいアプリの発表には注目が集まります。

アプリ内では、仮想通貨の価格やチャート情報を簡単に見ることができます。

インターネット上に散らばっているコイン関連ニュースをスムーズに取得することもできるようです。仮想通貨取引においては一般ユーザーの意見も気になるところですが、アプリ内には利用者が集まるコミュニティのスレッドがあり、情報交換をしたり、アドバイスをもらったりすることができます。

また、仮想通貨取引をシミュレーションできる機能も実装されており、実際の取引前に、チャート情報の見方や投資のプロセスを学べるため、初心者でも安心です。

「びっとこ!.com」も同時公開予定

株式会社Finatextは、アプリと同時期に、仮想通貨のポータルサイト「びっとこ!.com」の公開も予定しています。このサイトでは、仮想通貨の価格やチャートはもちろん、仮想通貨取引所の比較まで、幅広い情報収集が可能となります。

以上のようなサイトやアプリを使いこなせば、仮想通貨取引はますます便利になっていくでしょう。

仮想通貨の情報は日々更新されていきますので、こういったツールやアプリを使いこなすことはとても大切ですね。

LINE@に無料登録するだけで「BTC」「ETH」「XRP」の2018年末価格予測レポートを全員にプレゼント!



世界の著名人が出した2018年末、BTC、ETH、XRPの予想価格を1つのレポートにまとめました。全32ページ、有名所の予想だけを詰めこんでます。 これから仮想通貨に投資をしようか検討している方は要チェック。そして注目のXRPの年末価格はなんと…。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもスグに読めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

経営者兼投資家です。テクニカルも意識していますが、ファンダメンタルズ優先で活動しています。国内外の仮想通貨ニュースはもちろん、値動きに直結するニュースをメインに集めて配信しています。得意銘柄は主にBTC,BCH,XRP,ADAなどです。ICOも情報入り次第配信します。