2018年1月

仮想通貨NEWS

テザー社(USDT)に2つの疑惑?市場操作と準備金を用意していない可能性。もし両方ともに真実だとすれば…

コインチェックのNEMハッキング事件が世間を大きく騒がす大問題になっていますが、その裏で実はコインチェック問題以上の大きな疑惑が持ち上がっています。 それがUSDTの準備金用意していない疑惑とビットコイン相場操縦疑惑です…

仮想通貨NEWS

【随時更新】仮想通貨取引所大手のコインチェックがJPY含む全通貨の出金停止、NEMの不正送金が原因か?

仮想通貨取引所大手のコインチェックが現在JPY含む全仮想通貨の入出金を止めています。 まだ公式発表がないため、噂ベースとなりますが原因はコインチェックがハッキングされ、NEMが不正送金されたことが原因と言われています。送…

マンガで学ぶ仮想通貨

【マンガ】リップル(Ripple:XRP)とは?特徴・価格・チャート・購入できる取引所・今後の将来性について解説します!

仮想通貨の時価総額ランキングでは3位をキープし、最近、何かと話題にあがる機会の多い「リップル(Ripple)」。 リップルの基軸通貨XRPは、ビットコインのようにお金の代わりとして開発されたものではないため、その仕組みは…

リップル(XRP)

リップル公式ツイッターアカウントがXRPの処理速度・手数料・スケーラビリティなど能力の高さを視覚化し公開

リップル社が開発したリップル・ネットワークのネイティブ通貨であるXRP。 ビットコイン、イーサリアム、ライトコインなど数ある仮想通貨の中でもその能力は非常に高いと言われています。そんな中、リップル社の公式アカウントが仮想…

仮想通貨NEWS

1月16日からの大暴落は中国の仮想通貨禁止措置が原因か?板が薄いところを狙った強烈な売りという話も

1月16日に発生したビットコイン価格の大暴落は他のコインも巻き込みながら、1月17日現在も継続中で、予断を許さない状況が続いています。 この理由として、挙げられているのが「中国政府最大クラスの仮想通貨禁止措置」です。1月…