2018年3月

はじめての仮想通貨

仮想通貨のトークンとは?役割は?発行するメリット、何を指す言葉なのかを解説します。

トークンってよく聞くけどコインと何が違うの?と疑問に思ったことはありませんか? とは言っても今更「トークンって何?」って聞くのもちょっとなーと思いますよね。そこで、今回はこの記事で誰が読んでもわかるようにシンプルにトーク…

仮想通貨の種類と解説

【マンガ】仮想通貨BitcoinCash(ビットコインキャッシュ)とは?特徴・価格・チャート・取引所・今後の将来性について解説します

ビットコインキャッシュ(BCH)はビットコインからハードフォークした仮想通貨です。 2017年8月に生まれたばかりのビットコインキャッシュですが、2018年3月現在で時価総額4位という価格を誇る仮想通貨に成長しています。…

仮想通貨の種類と解説

【マンガ】仮想通貨Monero(モネロ)とは?特徴・価格・チャート・取引所・今後の将来性について解説します

Monero(モネロ)とはアルトコインの一つであるバイトコイン(Bytecoin)をベースに開発された仮想通貨で、匿名性が高いという点が特徴です。誰から誰にコインが移動したのかわからないために、たくさんのメリットがある一…

ICO

超画期的、ブロックチェーンと保険が融合した新ICO「ユニゾン」が3月15日開始。17日までの参加でボーナス100%

今回は、仮想通貨ニュースを読み漁っている管理人が「本物の匂いがする」と感じたICO、ユニゾンを解説します。 ユニゾンは簡単にいうとブロックチェーン技術を使った「保険システム」です。 ネットでも「これは本物だ!」という声が…

仮想通貨の種類と解説

【マンガ】仮想通貨LISK(リスク)とは?特徴・価格・チャート・取引所・今後の将来性について解説します

仮想通貨LISK(リスク)は国内でも人気が高い通貨です。 LISKはイーサリアムと同じスマートコントラクト技術を使った通貨です。イーサリアムとの大きな違いは「サイドチェーン」を使っている点です。これが問題発生時に大活躍す…